Menu

フェイシャルエステの頻度と回数が知りたい

女性がほほ笑みかけている
本気で美肌づくりを目指そうと思ったら、日頃のスキンケアだけでなく、
定期的なフェイシャルエステに興味を持つ人も多いのではないでしょうか。

そこで気になってくるのが、エステに通う頻度と回数です。

「どれぐらいの頻度で通うことが理想なのか」
「1度で効果は表れるのか」

などの疑問について調べてみました(*^_^*)

月に一度の頻度で美肌を目指そう

フェイシャルエステは、月に一度定期的に通うことがオススメです。
美肌作りには、肌のターンオーバーが大きく関わってきますが、
理想とされる「28日周期」が乱れている人は多く、これが原因で肌トラブルが起っている場合がほとんどです。

そのため生活習慣やスキンケアの見直しとともに、月に一度のフェイシャルエステで肌本来の働きが戻ってきます
結果的にターンオーバーの周期も整い、美肌づくりの一歩が踏み出せるというワケです。

フェイシャルエステは回数を重ねることが必要

フェイシャルエステは、1度で肌質が改善するというワケではありません。
定期的に通い、肌の新陳代謝であるターンオーバーが繰り返されるごとに、肌質は改善されていきます。

理想とされる回数は、今の肌状態や目指す肌質によって異なります。
さらにフェイシャルエステの種類によっても異なりますが、およそ半年以上続けることで、
目に見えて変化が期待できると言われています。

日常のケアと合わせての施術で効果がアップ

月に一度、フェイシャルケアを続けても日頃の生活で睡眠不足が続いたり、
偏った食生活を続けていては、美肌はキープできません。

日々の生活習慣を見直し、朝・夜のスキンケア方法を見直すことで、効果を最大限にアップできます。

日常のケアと、月に一度のフェイシャルエステで美肌づくりに励みましょう